くっきーのままの「ヘタレごと」

シェルティのしょこらとがれっと、そして星の王子様くっきーのブログです
今年も今日1日
 
な・・・何という放置プレイ(笑)


ダラダラしてる間に今年もあと1日になっちゃいましたよ〜
けっこう色々遊びに行ったし、写真も撮ってあるんだけど・・・

・・・来年UP・・・するか



やっとくっきーの笑顔を
思い出せるようになりました。

くっきーが逝ってから私の中でのくっきーの顔は
苦しい息使いの顔と最後の瞬間の顔で、
ニコニコ顔のくっきーは何故か思い出せませんでした。

そんな顔を思い出してずっと泣いてばかりいましたが、
最近になってようやくくっきーの顔は笑顔に変わりました。
ずいぶん長くかかったけどやっぱり嬉しいです。
でも、思い出すと泣いちゃうけどね・・・




しょこらもがれっともちゃんと元気でやってますよ〜
毎日母と一緒にダラダラしてます




しょこらねーさん、ウチに来て6年、
8歳になりました





がれっと3歳、ビビリながらも毎日ヘラヘラ笑ってます

ちょっとおデブになったかなぁ
寒くなってお散歩が短くなったせいかも(人間の都合)
庭で走り回ってるけど足りないよね
いかんいかん!頑張らねば!(人間が)

来年こそは、もう少しUPしようかと!
毎年そう言ってる気がするけどね


甘えん坊のワンコ達に支えられながら
これからもぼちぼちやっていきたいと思います。


今年1年ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします。


| シェルティー | 10:12 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ALOHA  TERRACE
 
土曜日、アネラちゃんのママからお誘い頂き
木更津のアロハテラスに行って来ました。

アネラ家、メリー&ジュリアン家、ルート&コータ家
サリー&チャッピー家、ルディ家が参加♪
お誘いありがとうです〜


だがしかし・・・

アクアライン通ったのに海ほたるは素通り(笑)
アロハテラスの写真無し

あ、何と集合写真も無い!










でもゴハンは撮った(笑)

下のヤツ、アヒポケっていうらしい。
結構美味しかったよん♪
フルーツのいっぱい乗ったパンケーキが
めっちゃおいしそうだったけど
残念ながらお腹のスペース不足で断念
今度絶対食べる!






かーちゃんの膝の上に陣取るガレ君(ドヤ顔)
ど・・どーやってゴハン食べろと?






看てください、この可愛らしさ!
子犬ちゃんズ
左ルディくん右ジュリアンちゃん
可愛いなぁ
やっぱ子犬良いよね〜良いな〜

でも、かーちゃんもう子犬育てる体力と気力は無い(確信)






いやいや大丈夫!
我が家には子犬が2頭いる!

「ちっちゃくて見た目が子犬」
「デカイけど中身が子犬」

うん、2人とも可愛い可愛い(笑)
| シェルティー | 10:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おいしいです♪
 
くっきーのお誕生日も終わり、
残ったのはこちら




ウチの子達はちょっと油断するとデブまっしぐらなので
大きなケーキはちょっと・・・
しかも、10月がれくん、11月しょこらと
お誕生日が続くと来たらやっぱりケーキは小さいサイズ。

でも今回はチキンロールのプレート付きだよ。
「かーちゃん、オレ鴨食いたいっ!」
ああ、幻聴が・・・

くっきーにも食べさせてあげたいけどムリなので。





少し肉と野菜とフードを足して、
こんな感じで二人の朝ごはんに♪
あ、今見るとがれ君のゴハン少ないぞ





はい、座って座って〜!


ヨシ!





おお〜、速い速い
気合が違うね〜、姉さんは(笑)





がれ君はフライング気味でスタート
マテがイマイチ苦手なので
ほらほら、鼻にクリーム付いてるよ〜


モチロン、二人とも完食
美味しかったね〜
はい、また来月ね^^
| シェルティー | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くっきーってば。。。

あ、今日の365CALENDER
ウチの子じゃん♪



今日はくっきーが13歳になるはずだった日。
くっきー、生まれてきてくれてありがとう、の日。





朝、ちょっとウトウトしてたら
夢の中にくっきーが遊びに来てくれました。
ホント、久しぶり。

って言っても今まで夢に出たのは1回だけ。
ものすご〜く私が疲れてしんどかった時に、
ひょっこり来てくれたの。


今回はそんなことも無かったので、
「ああ、誕生日だから会いに来てくれたのかな♪」と
何だか嬉しくてすっごくイイ気分になって
「くっきーもそんなに気を使わなくてもいいのに」
な〜んて感じでるんるん気分してました。

ええ、ついさっきまでは・・・


仕事から帰った娘に嬉々としてその話をしたら、
「それって早くケーキよこせって意味だったんじゃない?」


・・・・・
・・・・・・・
ああっ!、そうでした!


確かにくっきーはそんな子だ〜
妙に納得してしまいました(笑)



でも、いいんです。
とっても良い夢だったから^^
くっきーとしょこらとがれっと
みんなが一緒で


くっきー、いつでもいいからまたおいで!
待ってるよ♪



 
| シェルティー | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お友達です♪

桜の花もそろそろ終了
というワケで記念撮影

 


後ろのオバちゃんは気にしないでネ
だって、ず〜っとそこにいるんだもん




先週の事、
最近とーちゃんがお知り合いになり自慢げに(重要)写真を見せてくれた
シェルティちゃんたちと散歩でばったりと遭遇

遊びに来てくれました。






まりんちゃん
ちょっと雰囲気がくっきーっぽい
とても可愛らしいお嬢さん





で、こちらがそらくん
男の子だけど可愛らしいお顔です

・・・あれっ?

なんか、似てない?
誰に?って、いや、ほら、がれ君にさ。






ほらっ!ほらっ!
ねっ、似てるでしょ?
ウチのおばーちゃん、思いっきり間違えたらしい






おー!遊んでる遊んでる
・・・というよりウチの子たちがそら君を追いかけ回してる図(笑)







ささ、記念撮影も。
しょこらさん、わかりやすい子ですね。
完全におやつ目線です



楽しかったです
ぜひまた遊びましょうね〜

| シェルティー | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ドッグショーに行ったです♪

ぼくは、どっぐしょーに行ったです♪
おとーさんとおかーさんとしょこらねーさんと行ったです♪
でも、どっぐしょーって何ですか?
食べれるですか?



3月29日、ビッグサイトで行われた、
アジア・・・・え〜っと何だっけ?
とにかくドッグショーに行ってきました(笑)

相変わらずショーが観たかったワケじゃなく
会いたい人がいっぱいいたという理由です。


シェルティ、たくさん会えましたよ〜
写真はあまり撮ってませんが
いっぱいご挨拶させてもらいました。



では今回は年長組さんで。
 


めいちゃん、久しぶり〜
サングラスが決まってるね!
カートに乗ってるのを良い事に
いっぱいモフモフしちゃいました







銀ちゃん、いつもながら優雅だよね〜
年をとると不調は出てくるけど
ゆっくりゆっくりで良いからう〜んと長生きしておくれ^^







メリーちゃんや来夢ちゃん、アネラちゃんも一緒で
記念写真も撮りました・・・・が
お、おぅ・・・集合していない







我が家のがれ君、こういうトコは初めてでどうかなぁと思ったけど
案外平気でお利口にできました。
どうやらワンコがいっぱいだったのが嬉しかったらしい(笑)


お会いした皆様、ありがとうございました。
楽しかったです^^
| シェルティー | 19:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いっぱい降ると嬉しいです♪
 
トンネルを・・・
抜けちゃいないけどそこは雪国だった。


いや〜、すっごい雪でしたね〜
降るとは思ってたけどまさかあそこまでとは・・・
雪は降ってる時は良いのですが
後の事を考えるとねぇ


父母はもうイイ大人なので雪では喜ばないし
子供ももういい加減大人なので喜びもしない。
しょこらさんもそれほど雪は好きじゃない。

が、






  ↑ この方(注、がれっと)






がれ君はそりゃもう大ハシャギ(笑)







姉さんを誘って遊び・・・







めっちゃイイ笑顔で庭中を走り回り、




そして・・・



食う(笑)


雪の降りはどんどん激しくなるというのに
この日は一日中、エキサイトして遊ぼうコールを連発!!
くっきーも雪が好きだったけど
がれ君には負けるかも

さすが、雪国生まれ!!

と、言わざるを得ないなぁ





もっと遊んでくださいです〜



ああ、今天気予報見たらまた今週末に雪予報が!
がれ君、よ・・・良かったね(泣)
| シェルティー | 18:59 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
1年経っちゃったね・・・
 
大事な大事な宝物

我が家のまだら王子くっきーが星の王子様になり

1年が経ってしまいました。






くっちゃん・・・





くっちゃん・・・






・・・くっちゃん

たくさん・・ホントにたくさんの写真がある。

でももうこれ以上増える事は無いんだよね・・・・



くっちゃんが心配するから泣かないでいようと思うけど

いつまでたってもかーちゃんは泣いてばっかだよ・・・

でも、かーちゃんその分たくさん笑うから、

もうちょっとだけ許してね。






くっちゃん、大好きだよ。




朝、玄関にお花が置いてありました。
原っぱのお友達のママから。

ありがとう、ピートママ
くっきーは幸せ者です。

| シェルティー | 19:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
これは・・・柑気楼の出番か?

超ゴージャスコート
のがれ君


・・・・・だったのに


9月、10月でゴッソリと毛が抜け 
カッコよく言えばスレンダー
ハッキリ言えば「貧相」になってしまった





1月現在、
首より下はずいぶん出てきたけど
首周りは未だスカスカ

関東の我が家はがれ君がいた東北よりは暖かいとは思う。
それでもまだまだ寒くなるんだから
早くフカフカになりなさい。
庭に出る度「くしゅんっ」ってしてるんだしさ〜



ま、ゴージャスじゃなくっても
充分「かわいい」から良いけどね
| シェルティー | 12:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新年明けまして

おめでとうございます


・・・・って、もう3日ですね 




今年もまたいつものごとく




よく遊び・・・・






ダラダラする(笑)


そんな1年になるかとは思いますが
2シェル共々よろしくお願いいたします。
| シェルティー | 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ dogsheiter
+ シェルティレスキュー
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ